綺麗な人と呼ばれたい!美容と健康の知識お届けサイトbyヒナ

清潔感溢れ、きらめく女性になるための美容と健康の方法や知識の情報を発信していきます。*本ページには一部広告、PRが含まれております*

「導入化粧水」ってどんなもの?効果は?

           (※イメージ画像)

 

こんにちは、ヒナです。

美容好きの間で定番となりました、「導入化粧水」って聞いたことありますか?

プレ化粧水やブースターと呼ばれていたりもします。

無印良品から販売されたものが SNS や口コミで人気となり、 徐々に定番アイテムになって きましたよね。

でも実際どういうものなのかよくわからない方も多くいらっしゃると思います。

今回はそんな「導入化粧水」についてご紹介していきます!

 

浸透性をアップ+αが期待できちゃうアイテム!

お肌に潤いを届けてくれる化粧水。

潤いを閉じ込めてくれる乳液。

さらに潤いを補うクリーム。

プラスの栄養を届けてくれる美容液。

導入化粧水はその全てがよりお肌に吸収されやすくなるよう 「浸透性」をアップしてくれます。

それだけでなく、 肌を柔らかくしたり、 余分な角質除去したり、 毛穴の開きを抑えてくれたり、また使用する導入化粧水の種類により 様々な効果を得ることが期待できる優秀アイテムです!

 

           (※イメージ画像)

主に3つのタイプから選べます!

それぞれ特徴があるので一つずつご紹介していきます。

ご自身にあったものを選択しましょう♪

ローションタイプ

一番よく見るものがこのローションタイプだと思います。

他の2タイプと比べると水分を多く与えてくれるので潤い重視の方向け。

また大容量の物も多く販売されているのでコスパは一番です!

ミストタイプ

こちらはスプレータイプのものになります。

手に付ける必要性がなく、お肌にシュッとするだけなので手軽さはミストタイプが一番です!

霧のように均一に塗布できるので、しっかりお肌に密着してくれるため保湿力重視の方におすすめです。

拭き取りタイプ

要らなくなった古い角質を除去したい方には拭き取りタイプがおススメです!

クレンジングシートをイメージして使えるので使用方法も簡単。

優しく撫でるように拭きあげると肌もスッキリしますよ!

皮脂によるべたつきなどが気になる方にもおススメできるタイプです。

ただものによってアルコールが含まれている場合があるので敏感肌の方はご注意ください。

 

 

選ぶ際はタイプだけでなく、続けていける価格かどうかもしっかり確認しましょう!

続けていくことで効果は発揮・維持できますので無理なく購入できるものが理想的です。

一度使い始めると肌の調子が変わってくる方が多い「導入化粧水」。

あなたのスキンケアにプラスしてみてはいかがでしょうか?